お手紙

今年の誕生日に、姪っ子から手紙が届きました。

賑やかな封筒の表♪

宛名だけは、お母さん(私の妹)が書いてます。

中身の手紙は、もっと賑やか♪♪

シールやスパンコールもペタペタ貼ってあります。

よく見ると『ハピッバステトゥユゥー』と書いてあり

しかも『ッ』が、小さい『シ』になってます。笑

子供はとても自由でおもしろいです。

 

普段はメールのやり取りが多いけれど

こういう手描きのものは温もりが感じられてとても嬉しいものです。

とくに今のご時世もあり、なかなか会えないので染み入りました。

 

先日お仕事させていただいた雑誌の編集の方からも、完成した雑誌と一緒にお手紙が届きました。

この方は、私が担当させていただいた特集ページのイラストを大変気に入ってくださり

「このページは私の宝物になりました」と仰ってくださいました。

そのことがとても私の励みになり、その後この直筆のお手紙も届いて

寒い日々のなか、心がポカポカになった嬉しい出来事でした。