上弦の月

暑中お見舞い申し上げます

 

ご無沙汰です。

お元気ですか?

私はおかげさまで元気にしています。

今年の夏は、ずっと梅雨が続いているかのような蒸し暑さで、じわじわと体にこたえます。

先日は、ガッツをつけるために思いきって大好きなうなぎを食べました。

 

余談ですが、私が住んでいるアパートの1Fに「うなぎのおじさん」が住んでいます。

週3回、川へうなぎを釣りに行き、ベランダに置いてある水槽で釣ってきたうなぎを飼っているそうです。

そのおじさんにバッタリ会うたびに「いつでもうなぎあげるよ」と言ってくれるのですが、生きているうなぎをさばく勇気がない私は、「いつか覚悟ができたら…」とお茶を濁しています。

おじさんはいつでもうなぎを食べているので、もう飽き飽きしているそうです。

価値観というのは人それぞれですね。

ちなみに私が先日食べたうなぎは、おじさんのうなぎではないです。

蒲焼きになった状態ならば、いつでも喜んでいただくのですが、おじさんの「いつでもあげるよ」は、どうも『生きたまま』ということのようです。

 

話はそれましたが…。

私はここのところ動物のイラストをたくさん描いています。

これらは、あれになったり、これになったり、する予定です。

また追い追いお知らせしていきたいと思います。

 

夏真っ盛り、まだまだ暑い日々が続きますが、くれぐれも身体には気をつけてお互いがんばって乗り切りましょう。

また会える日を楽しみにしています…☆