動物園

動物の写真がたくさん撮りたくて、先日すごーく久しぶりに動物園に行ってきました。

ところがのんきにお昼から出かけたら、全然時間が足りなくて半分も観れなかったのです。

久々に行った動物園は思いのほか広くて、こんなに広かったっけ?…とびっくりでした。

しかも始めからとばして写真をバシャバシャ連写していたら、すぐにカメラの電池がなくなってしまい、途中からは写真もとれず…。

オーマイガー。

 

 

はじめにみたインドサイ。

鶏肉の皮みたいな皮膚がでっぷりとしている。

 

同じサイでもクロサイは皮膚がするっとしている。

そして角が立派。

おいしそうに水を飲むアフリカゾウ。

でかい。

かっこいい。

 

アジアゾウは頭が大きくて身体は小さめ。

人間と同じだなあ。

ゾウはなんといっても足が可愛いのです。

これはゾウの銅像。

良くできてる。

こちらは有名なイケメンゴリラ「シャバーニ」の等身大パネル。

この日、実物のシャバーニはガラス張りの建物の中で木に登り天井近くの上の方にずっといたので、足しか見えなかったのです。どんなナルシストぶりか見たかったけれど、残念…。

ホッキョクグマのところにはクマは見当たらず、代わりにこんなドレッシーな鳥がいました。

ミンクのコートでも羽織っているかのようです。

園内のミモザ。

風にゆられてきれい。

スマトラトラ。

このトラ20分くらい見ていたのですが、その間ずーっと狭い檻の中をぐるぐると小走りで回り続けていて、まったく止まらないのです。

このまま回り続けてバターになっちゃうんじゃないかと思ったくらいです。

 

そのせいなのか?すごく痩せていてトラらしからぬスレンダーなBODYでした。

そしてコアラ。

コアラは一日18時間くらい寝てる動物なので、普段はめったに動いているところを見れないそうなのです。

こんなふうに。

でも、この日は1匹だけ起きていて動き回っていました。

動いているコアラをみたのは初めてで、特にここで連写してしまって電池がなくなったのでした。

 

そのコアラ。

ぬいぐるみみたいです。


 

併設されている植物園もまわりたいなと思っていたけど、まったく無理だったのでまた日をあらためて出直すことにしました。

ことごとく計画性のない一日だったので、つぎはお弁当持って朝いちばんで行くことにしようと思います。