えいこーんずさん

名古屋市千種区にある「雑貨屋えいこーんず」さんです。


こちらのお店は、クラシックプー、フィンランド製のムーミンなどの輸入雑貨や、いろいろなジャンルのハンドメイド雑貨などが置いてある楽しいお店です。

ちなみに、おっとりした店長さんは少しムーミンに似てます。

私もポストカードなどのイラスト雑貨を販売していただいてます。

今回は新たにトートバッグも納品しました。

 

 

場所は、地下鉄星ヶ丘駅と一社駅のちょうど真ん中あたりで、どちらの駅からも歩いて行けます。

 

 

窓際のプチギャラリーでは、毎月入れ替わりでミニ個展が開催されてます。

今月8月は「図画工作むらた」さん。

段ボールで作られたレトロな電化製品などの作品が展示されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昔なつかし図工の授業を彷彿させるような、とてもおもしろい作品たちでした。

 そういえば私も図工の授業が好きだったなあと思い出し、小学生の時に作った作品がよみがえってきました。

 


 

 

 

いつもは入り口の横のベンチに看板クマの「くま吉」が座ってお出迎えしてくれるのですが、この日は雨が降りそうだったのでお店の中に避難してました。

 

本当にいろいろな種類の雑貨が、ところ狭しとたくさん並んでるので、雑貨好きな方にはとても楽しめるお店です。

お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください♪