お月見

今年もみれました☆

9/8の十五夜

9/9の満月

贅沢にも2日間きれいな月がみれました。

こうしてみるとほとんど同じようにみえるけれど、実際は周りの空の様子も月の輝きも少し違っていて、満月の日のほうがよりきれいでした。

写真には情緒というものが写らないな…と思う。

絵でも、音楽でも、何でも同じで、生で観たり聴いたりするのがいちばん良くて、カメラのレンズとか、ネットの画像とか、テレビの画面とか、何かを通すとどうしても伝わらない部分があると思う。

その「伝わらない部分」が、いちばん大切にしたいことのような気がして、実際に生で観たり聴いたりすることをできる限り大事にしたいなと、満月をみながらぼんやり思いました。

 

現在、来年のカレンダーを制作中。

もう頭の中ではすっかり出来上がって完成しているのに、制作が追いつかなくてとてももどかしい…。

去年は年末ぎりぎりの完成だったので、今年はもっと早くお届けできるようがんばります♪