出逢いと別れ

パソコンやソフトや周辺機器のいろいろなところが

いよいよ限界かなと感じたのでPC環境を一新しました。

 

さようなら imac10.4 Tiger
さようなら imac10.4 Tiger

真っ白なBODYがお気に入りだった

8年前から愛用の初代imac

 

 

ようこそ imac10.9 Mavericks
ようこそ imac10.9 Mavericks

近代的なメタリック調BODYの

2代目imac

横からみる
横からみる

8年分の進化を一気に目の当たりにして

同じサイズなのにあまりの薄さ、軽さ、

そして賢さに感動です

 

TigerからMavericksへの一気に5段とびのバージョンアップだったので

データ移行などに手こずりましたが無事に完了しました。

これにあやかり私自身もバージョンアップできるといいなと思います。

 

思えば初めてパソコンを買いに行った当時、パソコンのことがさっぱりわからずあまりにも無知だった私に、お店の人は「千里の道も一歩からです!」と満面の笑みで親切に説明してくれました。

私は今も千里の道を歩み続けています。